Sanma Salted

半人前エンジニアによるチラシの裏

このブログについて

はじめまして。fisherman08と申します。

職業はWEBアプリケーションエンジニアで、最近はサーバーサイドはKotlin、フロントはTypescript + Reactなどを主に使っています。

色々と新しいことを覚えるのは好きなタイプなのですが、筆不精で一向にアウトプットが増えないのでブログを始めてみることにしました。 始めてみるといいつつ実はこのブログを動かすのは3回目で、過去2回は三日坊主で終わったという経緯があります。。。 (ちなみに当時書いたいくつかの記事は一旦消しました)

なので今回は長く続けるために、プログラミングに限らず思ったことや趣味のことを思うままに書いて行こうかと思っています。 じつはQiitaもごく稀に書いていたりします。 fisherman08 - Qiita

Qiitaとの使い分けは悩んでおりますが、ちょっとしたtips的な記事はQiita、考察やポエムはこのブログ、という使い分けで行こうかと思います。

とある方に「ブログは誰かのためにやると続かない、自分のためと割り切れば意外と続く」といわれたので、 そのスタンスで行ってみたいと思います。